私に価値があるかどうか分からないけど無いこともないかな

30歳代地味女による、自称ネガティブブログ。趣味は妄想。

【終わったよ】小説家になろう公式企画『夏のホラー2021』最終感想まとめ

小説家になろう公式企画『夏のホラー2021』が終了しました。


f:id:midorikirin:20210827060822j:image


f:id:midorikirin:20210827060835j:image

https://syosetu.com/event/horror2021/

27日金曜日時点で1000作品位でした。

(受付期間は26日まで)

 

テーマかくれんぼについては、先月第1回感想記事でまとめてありますので、今回は企画自体や小説家になろうについての、私の個人的感想を書きます。

前回感想記事はこちら↓

 

■■■■■

 

感想:一夏の楽しみとなりました。

 

感想は一言、楽しかったです。

3年前に結婚や出産やらで、小説家になろうから遠ざかっていましたが、夏ホラ企画を機に復活出来た感じがします。

昔は恥ずかしながら野望みたいなものがあって書いてましたが、今は自分時間を楽しめる貴重なコンテンツと捉えております。だから今の方がなろう活動が楽しい。

昔は人気が出る・腕を磨くことを意識したブクマやユーザー様チェックをしてましたが、今は素直に自分が楽しめる形でユーザー様とやり取りさせてもらっています。皆様の優しさに感謝。

ブクマも、自分の好きが詰まった本棚みたいになって、ブクマページ見ながらニンマリしてます。

 

毎年夏になると私は、漫画や本を購入して読んでおりました。今年はなろうで同じ楽しみが出来たなと思います。来年はどうしようかな♪

↓過去夏の思い出

【ネタバレ無し】令和最初の夏に『ちひろ』と『彼方のアストラ』を読んだ - 私に価値があるかどうか分からないけど無いこともないかな

【ネタバレなし】平成最後の夏は『ペンギン・ハイウェイ』と『なるたる』を読んだ。 - 私に価値があるかどうか分からないけど無いこともないかな

 

 

 

■■■■■

 

夏のホラー2021について、感謝御礼したいこと。

約1000作品揃った夏ホラ2021。

私が読んだのは、30〜40作品位です。

開始から1週間位で、飽きた&疲れた※もあり、ブログで感想をまとめて、それ以降はのんびり読んでおりました。

そんな時に、なろうユーザーの瑞月風花様が、夏ホラ作品を沢山紹介してくださっているのを知りました。

240以上の夏ホラ作品を読まれたとのこと。凄い。

紹介の仕方もとても素敵で。

怖さ度数を出してくださり、文字数多めとか、ネタバレしない範囲で面白さを伝えてくださっておりまして。

後半は瑞月様紹介の作品を中心に読んでおりました。数が増えると、何を読もうか選ぶのも大変です。なので有難い存在でした。感謝です。

↓瑞月風花様のなろうページ。活動報告にて、紹介してくださっています。

https://mypage.syosetu.com/651277/

 

そして瑞月様が書いた夏ホラかくれんぼ作品がこちら。やられた!完敗!という気持ちになりました。私は1回目読後感想ページチェックとグーグル検索を経て物語の真相を知り、2回目読んで恐怖を味わいました。1回目で恐怖衝撃を味わいたかった!

毒か花か

https://ncode.syosetu.com/n8653hb/

 

■■■■■

 

以上、これからも小説家になろうをゆるく楽しもうと思うこの頃でした。

 

※言い訳ですが、ホラー作品は読むだけで気持ちにダメージくるんですよ。フィクションとはいえ40近くの死や不幸や絶望を頭の中で描くわけで。

なので、合間に恋愛ハピエンものを、なろうで見つけて読んでエネルギー補充しておりました。

↓最近ハマっている秋月 忍様の作品。甘め具合が自分にぴったり♡

『今さら「恋愛」とか、もう面倒。錬金術師は、仕事一筋』

https://ncode.syosetu.com/n8911gs/