私に価値があるかどうか分からないけど無いこともないかな

30歳代地味女による、自称ネガティブブログ。趣味は妄想。

2021年3月時点:緑きりんが買って良かったと思うもの&いつか買いたいもの

f:id:midorikirin:20210313125824j:image

画像は、緑きりんが憧れる職業「航空管制官」です。航空自衛隊ホームページよりお借りしました。

防衛省 [JASDF] 航空自衛隊

 

今回は私が買って良かったと思うものと、いつか買いたい&欲しいものを書きます。

 

■■■■■

 

買って良かったと思うもの

 

去年他のブログさんで紹介されているもので欲しいと思ったものを紹介しました。

その後購入した2点について感想を書きます。

 

ハイタイドの文房具


f:id:midorikirin:20210316204945j:image

 

ジェネラルパーパスケース ネオン A5 (ネーエ) ジェネラルパーパスケース HIGHTIDE ONLINE

 

このジェネラルパーパスケースが大のお気に入り。

仕事用鞄のバッグインバッグ的な使い方で、細々としたものを収めています。バッグインバッグ程マチはないので、入れるものはミニマムにしてます。後ろポケットは元々プラスチック板が入ってましたが、取り出してワザとガバガバにして、少し厚みのあるウエットティシュとか入れてます。

小さいサイズも購入して、そちらは文房具入れに。どれも絶妙な色合いで、気分を上げてくれます。

文房具のブランドというものを考えたことがなかったのですが、このネーエがとても素敵で、自分へのご褒美にちょこちょこ買うようになりました。

 

 

ベビーワセリン

一時期、我が子の頬がカサついてしまい、保育士さんからワセリンを勧められたのを機に購入。

おかげさまで我が子のカサつきは落ち着きました。ブログに書かれていたように、ワセリンとしては柔らかめな感触が使いやすいです。真冬に私の手も荒れてきたのですが、寝る前にワセリンを塗ると効果があったような気がします。

難点はとにかくベタつくこと。我が子は顔に塗るので髪の毛につくとワックスみたいにベタついてしまいます。まぁ、髪に塗っても悪くないはずなので、たまにメンズワックスヘアセットじゃー!とそのまま流したりしてます。

ベビー幼児向けスキンケアとしては値段も優しいので、これからも使っていきます。

 

■■■■■

 

いつか買いたい&欲しいもの

 

ジェネラルパーパスケース


f:id:midorikirin:20210316210953j:image

 

仕事用持ち運び文房具入れを見直したいと考えていて、こちらのサイズに切り替えようか検討中です。

ペンが入ってる様子がめちゃくちゃ可愛い。

 

プライベート用眼鏡

仕事とプライベートで眼鏡を分けているのですが、プライベート用がそろそろ寿命を迎えつつあります。

プライベート用はブルーライトカットレンズなのですが、それが原因なのか、レンズ表面のキズが目立っていて、視界が悪い。

私の使い方が悪かったのだと思いますが、次はブルーライトカットにしない予定です。目は疲れにくかったと思います。

 

ノートパソコンでイラストを描く為のアイテム

ざっくりした表現になりましたが、ノートパソコンで絵を描きたい欲が出てきているこの頃です。ノートパソコン付属のタッチペンが壊れてしまったので、いっそ専用のアイテムを購入してみようかとも思っています。

下手くそだけど、趣味だから。とにかく塗り塗りしたい。

f:id:midorikirin:20210316211758j:image

↑下手くそでもパソコン塗り塗りだと結構キレイに見える。もっと枚数描いてクオリティ上げたい。

 

イラスト描き方本

何をどんな風に塗れば・描けば、絵師様のような絵に近付けるのか。スマホで画像検索ばかりしてないで、ちゃんと一度テキストを読んでみたいです。

 

FUMIKODAのバッグ


f:id:midorikirin:20210316212548j:image

 

ARIANNA-FUMIKODA 上質で機能的な軽いお仕事ショルダーバッグ(ホワイト×折井ブルー)【フミコダ】

夢を見ることは自由だから……。

もしも私がバリキャリで重役になるならこれを持ちたいと勝手に思っています。単に持つのではなく、肩書と共に持ちたい。と妄想してます。

 

ゴールドカード


f:id:midorikirin:20210316213017j:image

ゴールドなら三井住友カード ゴールド

夢を見るだけなら自由でしょ?

たまたま見かけたVISAゴールドカードの新デザインにグッときました……。

これを手にする為にゴールドカードにしたいと思った程です。まぁ、クレジットカードについては下層民なので無理な話ですが。

いつか持てるならこれを見せて空港ラウンジで寛ぎながら搭乗を待ちたい。もちろんビジネスシートで。

とまぁ、そもそも飛行機に乗るお金も時間も機会もないので、夢だけ見させていただくことにします。

 

■■■■■

 

画像切り貼りする作業だけでかなり心が満たされたので、実際の購入は少し先かも。

この作業は倹約にもオススメかもですね。

 

おそまつ。