私に価値があるかどうか分からないけど無いこともないかな

30歳代地味女による、自称ネガティブブログ。趣味は妄想。

【記事まとめ】夢系記事を紹介します。

おかげさまで読者様が50人を超えました。

皆様ありがとうございます。

 

このブログを始めて3〜4年経ちますが、最近読者になってくださった方々は、なかなか古い記事までご覧なる機会もないかと思います。

 

つきましては、今回はテーマを絞って過去記事を紹介します。私としては興味あるジャンルの夢系記事です。

ブログ初期と今で、私自身の考え方や時代の空気も変わっているので、古い記事だとやや違和感あるかもしれません。ですが、基本的にタイムリーネタは使わないブログなので、ご興味おありでしたら是非ご覧ください。

 

■■■■■

 

夢系記事第一弾。

意外と好評だったので、以後シリーズ(?)化します。

夢について、私の考え基礎なので、是非こちらを読んでから他を読んで頂けると幸いです。

 

第二弾。

実際に見た夢の内容が書かれている。後から読むと物凄くくだらない。これが夢か。

 

妊娠中の夢についてまとめた記事。

他の経産婦さんもどうだったのか聞いてみたいところ。

この頃から、夢の中が貴重な存在になる。

どこにでも行けて、仕事や家事や育児に追われない自分がここにいる。

 

ちょっと雰囲気を変えた、ふわっとした話。

 

一番最近の夢系記事。

これまでの考えの発展的内容。

 

■■■■■

 

これからもネタが出来たら書いていきたいなと思います。

夢の中は自分の都合通りにいかないことだらけだけど、妊娠期間含めて2年近くほぼ遠出していない私にとって、1人でどこかにいることがとても嬉しい。覚えている限り、私は自宅にいる夢を見たことがない。

先日は、敵から逃げる為に北から南へ日本列島を旅する夢を見ました。

 

そんな感じで、これからも夢を楽しんでいきたいと思います。

 

■■■■■

 

その他、過去に投稿したまとめ系記事を一部ご紹介します。

 

【投稿記事数70超え記念】読書感想文系記事をまとめてみた。 - 私には価値が無い。

 

【投稿記事数60超え記念】緑きりんのブログ変遷をざっくり紹介します - 私には価値が無い。