私には価値が無い。

30歳代地味女による、自称ネガティブブログです。最近は、育児系の内容多めです。

【妄想】こんなネット記事があったら脳内で破り捨てたい

昔は主食、今はおやつ、な被害妄想を書きます。

テーマは『こんなネット記事を見たら脳内で破り捨てたい』です。

類似テーマの記事は存在してるかもですが、それらを全面的に否定してる訳ではありません。

 

■■■■■

 

「ガッカリマスク女子」になってない?! 男子はココを見ているぞ!要注意ポイント4選!


f:id:midorikirin:20200530221935j:image

 

新型コロナウイルスの影響で、外出時はマスク着用がほぼ常識となりつつある現在。

マスクで顔が隠れるからとウッカリ油断していると、「ガッカリマスク女子」になっちゃうかも!?

今回は男性が女性のマスクについてガッカリしたというエピソードを紹介します!

 

case1

マスクを外したら、唇の色が悪過ぎてゲンナリ……

 

「同僚女子とテラス席でランチをすることになったんです。

ここ最近、ずっとマスク姿しか見てないから、久々の素顔を見られることに、ちょっとドキドキした気持ちがあったんです。

でも、外した顔を見ると、唇は青紫でしかもカサついてました。

いくらなんでもちょっと……とゲンナリしちゃいましたね。(20代会社員)」

マスクに付くからと、リップを塗るのを控えている女子も多いハズ。

素の唇を見られることがあると考えて、無色のリップクリームで保湿だけでもした方が良いかもしれません。

 

case2

顔の色が、上下で違う!? マスク焼けに気をつけて!

「屋外の仕事が多い彼女。自粛期間中も忙しかったらしく、マスク着けて働いてたそうです。

久しぶりに会って、マスクを外すところを見たら、目元や額は日焼けしてるけど、マスクで覆われていた部分は焼けていなくて、マスクの日焼け跡がクッキリ出来てました……。仕事が忙しいのは分かるけど、ちょっとみっともないし、日焼け止め位塗れば良いのにと思いました。(30代公務員)」

これから夏にかけてマスクを着けるとなると、日焼けにも注意が必要になってきます。マスクで隠れない部分はこまめに日焼け止めを塗り直す等対策しましょう!

 

case3

マスク美人?!期待して損した!

「駅のホームで、目元パッチリ美人がマスクを着けた姿で電車を待っていたんです。めちゃくちゃ好みのタイプだったんで、マスク外してくれないかな……と期待してたんです。

そうしたら、水筒のお茶を飲む為に、マスクをずらしたんですね。

こっそりと見てみたら、だんご鼻で歯並びも良くなくて、失礼ですが顔全体を見ると美人とは程遠い雰囲気でした。勝手にとは言え、期待してた分ショックがありました……(20代アルバイト)」

見も蓋もない話ですが……(笑)

確かに、マスクをしているとアイメイクが強調され、マスクを外した時にギャップを感じてしまう男子も少なくないようです。

メイクをする時は、マスクを外すことも考え、全体のバランスを意識しましょう。

 

case4

オシャレのつもり?! 布マスクのデザインがダサ過ぎる!

「勤務先のパート事務の女性が、布マスクで出勤してきたんですが、子どもっぽいピンクのイチゴ柄で……。『娘用に作って、余ったガーゼで自分の分を作った』らしいです。内勤で外部の人と接する機会は無いとは言え、いい歳なんだから、もう少し考えようよ……と思いました。(40代会社員)」

アベノマスクの影響もあり、すっかり世間に定着した布マスク。手作りする人も多く、ガーゼハンカチ等が入手困難になる事態も発生しました。

とは言え、徐々にマスク品薄状態が緩和しつつある中で、ある程度着けるマスクのデザインには気を付けた方が良いのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

マスクは外出時の必需品となった今。

男子から残念なマスク女子だと思われないように、心掛けていきたいですね☆

 

■■■■■

 

自分で書いてて「やかましいわ」と思いました。

感染症対策のマスクに、ルックスが残念的なネタなんか要りません。

衛生面に可能な限り配慮していれば、別に良いじゃないかと思いますが、

先日「マスク色指定」といったことをする団体等も存在したようなので、上記のような内容も出てくるだろうし、既にあるかもしれない。

 

今回は女性読者向け記事風に書きましたが、男性のマスクについても同様です。

マスクの蒸れや長時間着用で、肌や口内トラブルが起きるケースは、男女問わず有り得ることでしょう。

それに対して、非難する姿勢は好ましいとは思えません。

 

どうかこんな記事があったとしても、読んで辛い思いをする人がいないことを願います。

 

↓今回のイメージ画像は、こちらのクリエイター様の作品です。

coji_coji_acさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK