私には価値が無い。

30過ぎの地味女が気持ちを整理する為、ネガティブを綴る。読んでくださった方の反面教師になれれば幸いです。

雑記 3月17日(日) イタリアンレストランとか、カレーとか

先日、雑記を投稿したが、割と楽しくてもう一回やりたいと思った。

Twitterでつぶやくような感覚で、文字数制限無しで楽しめるのが良いところ。

↓前回の雑記はこちら

 

■■■■■

 

サイゼリヤカプリチョーザが好きだ

 

子どもの頃、いつからかイタリアンファミレスが好きになった。

最近はサイゼリヤカプリチョーザの利用頻度が高く、たまに気分を変えてラ・パウザにすることもある。

 

サイゼリヤの良いところ】

トマトとモッツァレラチーズのサラダは、他のイタリアンバルのカプレーゼより美味しいんじゃないかと思う位好き。しかも安い。


f:id:midorikirin:20190317133926j:image

 

カプリチョーザの良いところ】

トマトとニンニクのパスタがうんまい。

カボチャのタルトが、私の中で、カボチャタルト界ナンバーワンの美味しさ。

 

■■■■■

 

休みの日のだらだらスマホを何とかしたい。

 

夫と休みが合わない時、家で1人で過ごすことがままある。

そうなると、ついついついついベッドで寝ながらスマホをだらだら見てしまう。

全然休んだことにならない。

肩は凝るし、頭が痛くなるし、目が疲れるし、色々やる気をなくし、ただ時間が過ぎていく。

実に駄目な時間の使い方である。

流石にこんなこと続けていてはいけないと思い、この間の休日には、やることチェックリストをスマホアプリで作り、なるべくその流れに沿うように過ごしてみた。f:id:midorikirin:20190317205112j:image

↑※画像はイメージです。

すると、幾つかやることを飛ばしたり、時間がずれたりしたものの、比較的動けた。有意義な休日を過ごせた。

だらだらが悪い訳ではないが、やるなら良いだらだらをしたい。私の中ではスマホだら見は良い方ではないのだ。

とは言え、ネットの海を意味無く漂うからこそ見つかる、雑学や小ネタもあるから、止められないんだな。

 

■■■■■

 

バターチキンカレーとは

 

ある時ふと、バターチキンカレーが食べたいと思った。

そこで、無印良品レトルトカレーを調達し、バターチキンカレーを食べた。

美味しかったが、思っていたよりも酸味がある……?

それは無印良品のレトルトだからなのか分からなかったので、後日とあるカレー屋さんでバターチキンカレーを注文してみた。

やはり酸味がある。

トマトが入っているから、実は思いの外酸味があり、コクはあるけど、強い方ではないようだ。

1つの自分なりの答えを見つけられて良かった。

ちなみに私は、無印良品の海老のクリーミーカレーが大好きだ。
f:id:midorikirin:20190316132107j:image

 

■■■■■

 

もっと世の中のあれこれについて、気になることを書いてみたいと思いつつ、そのためには、自分の現状を開示した上で、書いた方が誤解を招かないかなぁとか思うと、ちょっと躊躇ってしまう。

まぁ、おいおいですね。