私には価値が無い。

30過ぎの地味女が気持ちを整理する為、ネガティブを綴る。読んでくださった方の反面教師になれれば幸いです。

【投稿記事数60超え記念】緑きりんのブログ変遷をざっくり紹介します

2017年6月からこのブログを始めて1年と半年が過ぎようとしています。

投稿記事数は遂に60を超えました。

これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

今回はブログ変遷をざっくり紹介します。

無料会員の気紛れブログなので、時期によってムラがあります。

これから読んでくださる方は是非、この記事をご確認の上、どの辺を読もうかご検討してくだされば幸いです。

 

【今回の見出し】

  • ブログ初期:これまで沈殿していた泥を一気に吐き出す。
  • ブログ中期:書きたいものを書く。
  • ブログ現在~:自ブログ内ランクインを意識する。

 

■■■■■

 

ブログ初期:これまで沈殿していた泥を一気に吐き出す。

 

投稿1~10記事くらいまで。

 

初投稿記事はこちら↓

最く暗く、ネガティブブログにふさわしい記事が並びます。

これは今まで吐き場所がなかった思いの数々を一気に書き出したものです。

短いスパンで勢いに乗って投稿しました。

この作業をやって良かったと思います。

読み返すと「この頃、私アホだな~(*´∀`)」と笑えるようになりました。

当時は本当に悩んでモヤモヤしてたんですけどね。

気持ちの転換期となった記事はこちら↓

 

■■■■■

 

ブログ中期:書きたいものを書く。

 

投稿11~40くらいまで。

 

気持ちが軽くなったので、以前よりも書くこと自体を楽しむようになりました。

ネガティブ系もありますが、読書感想文系、思い出話系、妄想系と、色々出てきます。

私が注目してるポイントは、自ブログ内のランキングに入っている記事がほとんどこの期間のものということです。

なかなか最近の記事がランクインしないのが、今後の課題だと思っています。

↓初読書感想文系記事はこちら

 

↓被害妄想で遊んだ記事

母は決して悪い人ではないんですけどね(^o^;)

 

■■■■■

 

ブログ現在~:自ブログ内ランクインを意識する。

 

投稿40くらいから現在~

 

私のブログの1日のアクセス数は、平均約20です。

(←少なっ、て思ってもスルーしてね❤️)

ところが、以前アクセス数が増えた時期がありました(それでも50超えるくらい)。

この記事です↓

これは当時かなり話題になったニュースについて、自分なりに感想を書いたものです。ニュースになってから間もなく投稿したので、アクセス数増加に繋がったようです。

 

これを機に、私は時事ネタをなるべくタイムリーに投稿するように意識し始めました。

時事ネタ効果は大きくて、一時的にでもランクインするようになりました。

(ただし少しすると消える)

 

遂に1位となり、今も維持してる記事があります。

それがこちらです。↓

 

ACジャパンの広告について書いたものです。

批判ではなく、広告の紹介(公式サイトを貼り付け)しつつ、自分なりの解説をライトにしたものです。

Twitterで見つけた広告でしたが、テレビCMも放送されていた影響か、数日間毎日100を超えるアクセス数になりました。

(←それでも100 かってつっこまないでね❤️)

 

エゴサしてみたら

「サラさん 勉強時間」の検索結果が公式サイトの次くらいにこの記事が出てきました。

 

思いもよらぬ記事がランキングされてて、驚きと嬉しさでいっぱいです。

 

自分が気に入っている記事はランクインせず、何気なく書いた記事の方が沢山読まれる。

ブログって面白いなぁと思います。

これからもまったりネガティブ小出しで続けていきたいです(*´ω`*)