私には価値が無い。

30過ぎの地味女が気持ちを整理する為、ネガティブを綴る。読んでくださった方の反面教師になれれば幸いです。

【投稿数25達成記念】再びブログカード(自分の記事限定)で遊ぶ


f:id:midorikirin:20170730210439j:image

 

ブログの最後に掲載される注目記事。あれはどんな基準で順位が決まっているのだろうか? このブログはpro仕様ではないので、細かいアクセス解析結果が分からない。でも、アクセス割合が高い記事だというのは分かった。

今回はブログカードを貼り付けたいが為に、自分の記事を紹介いたします。注目記事ランクインは2017年7月30日のものです。

 

■■■■■

 

第1位:美人女子大生と私の顔面比較の話

 

 

何故か常にこの記事が1位なのです。

熊田曜子さん似の美人女子大生Aの力でしょうか。

再読しましたが、ブログ初期の私の記事、字数が少なくて凄く読みやすい。

 

■■■■■

 

第2位:あるある応援しようと思ったら、今は演歌歌手のモノマネされてました。

 

 

レビュー系の記事で一番見られてるぽいです。扱った作品の中でも一番新しいものだからでしょうか。この本をきっかけに、RGさんのあるあるをもっと見たいと、Twitterフォローしたのですが、RGさんは現在演歌歌手のモノマネがメインネタになっていらっしゃるらしく、あるあるをつぶやかれておりません(笑)

 

■■■■■

 

第3位:全然中身のない音楽ネタで申し訳ありません。

 

 

理由はどなたかがつけてくださったはてなブックマークのおかげだと推測しております。「バンプ」とタグ付けされておりました。大変ありがたいことですが、全然バンプについて詳細に触れていない話なので、ファンの方に申し訳ない気持ちです。

 

■■■■■

 

第4位:私の学生時代を象徴する話なので、ランクインしてて嬉しいです。

 

 

このブログを通して、私が一番書きたかった話です。書いたとき、スッキリした気持ちになりました。最近ランクインするようになった記事。とても嬉しいです。

 

■■■■■

 

第5位:これも私のネガティブの根幹になっていた。記事にして良かった。

 

 

「漫画が好きであることが恥ずかしい」「顔と体型」

この2つが、私のコンプレックスでネガティブの根幹でした。

漫画以上に今まで触れてこなかった部分を、記事を書いて吐き出すことができました。感謝感謝です。

 

■■■■■

 

まとめ:私のネガティブは母の言葉から始まっている。

 

改めて記事を見返しましたが、ネガティブが生まれたきっかけは私の場合、母に言われた言葉なんですね。だからって、母が毒親だったかと言うと、そうではないです。些細な言葉が子どもに思わぬ影響を与えてしまうということでしょうか。自分に子はいませんが、もしもの未来を考え、発言を気を付けたいて思います。

 

Twitterやってます。