私には価値が無い。

30過ぎの地味女が気持ちを整理の為、ネガティブを綴る。読んでくださった方の反面教師になれれば幸いです。

【妄想】【投稿数10越え記念】ブログカードを使って、レビュー風記事を書いてみた。


f:id:midorikirin:20170703183448j:image

 

おかげさまで投稿記事数が10を越えました。

どちらかというと飽きっぽい私にしては、なかなか良く頑張っていると思います。

今はネガティブモードがお休みで、穏やかなので、ちょっと遊びます。

 

はてなブログ様のリンク機能のブログカードを使って、自分の記事をレビュー風に紹介したいと思います。

自分大好きというわけではなく、他人様のブログについて感想書いて公開する勇気が、ビビり屋の私には無いのです。

 

■■■■■

 

あの頃の私に言いたい。君のお腹は可愛いよ。

 

過去話ネタ第1弾。

今時点でも唯一無二のコメントを頂いた記事です。承認制にも関わらず、コメント書いてくださったこと。本当に感謝感激、ありがとうございます\(^_^)/

腹・ウエストについては、本当にコンプレックスでした。今はあまり気にしていない自分がいる不思議。年々掴める量が増えていく。だから、当時の私に言ってあげたい。

大丈夫、くびれてないと悩むあなたの身体が私人生で一番細い頃だったよ☆」と。

余計落ち込みますね。未来に絶望しますね。

 

■■■■■

 

人生を損得で表現するなら、あの頃の私は損している。

 

絵や漫画が好きなのに、親の言葉や周りを気にして、思いっきり楽しむことが出来なかった学生の頃。もっと沢山の小説・漫画・新書・文学を読めば良かった。映画やゲームに打ち込めば良かった。やりたいことをやれば良かった。もったいない。その先に見える未来も変わったかもしれないのに。

まぁ、時既に遅し。今は自由にまったり楽しんでいます。

 

■■■■■

 

悩んできたから、今の私を心の底から褒めてあげたい。

 

 

駄目だと思っていたことが、ただの自分の思い込み・決め付けだとわかった時。とても楽になった。同時に今まで立ち止まってて、手遅れになった事実に切なさと虚しさを感じた。

 

■■■■■

 

成功するかどうかは別として、婚活は動くことなんだと思う。

 

恋愛経験皆無のくせして、生意気に婚活ネタ。ちょっとつらたんな合コン話です(´;ω;`)

 

■■■■■

 

段々、字数が減ってくあたり、私もまだまだですね。ブログカードを沢山作れて楽しかったです。引き続き、頑張ります。