私には価値が無い。

30過ぎの平凡地味女が自身の気持ちを整理する為、ネガティブなことを書く。

【投稿数7達成記念】自分の記事に自分で辛口コメント書いてみた


f:id:midorikirin:20170625080034j:image

※少し汚い表現が出てきます。ご注意ください。

ブログを始めてから、数日経ちました。

おかげさまで、コメントやスターも頂きました。本当に感謝です。

 

10~20代前半の頃の話を一気に投稿しました。

恐らく、今まで溜めに溜めていた想いを、ここでぶちまけたんだと思います。

吐けば(書けば)吐くほど(書くほど)、次の波が襲ってきて止まらない。

そんな感じの数日間でした。

 

今は落ち着きましたが、胃の中がすっきり空っぽになったのかというと、そうではありません。

 

まだ20代半ば以降のネガティブ思考が胃の中で蠢いています。

 

これらは現時点では生々しく形を留めているので、記事にする覚悟ができていないのです。

 

物やデータを捨てたり削除したりする時、判断基準はどれだけ古いかというのがあると思います。

多分それと似ているのだと思います。

 

つまり、逆に言えば、

今ぐるぐるしているネガティブ思考も、時が経てば吐き出せるのかもしれない。

 

そう考えると、30~40代へと、歳を重ねていくのが楽しくなります。

ただし、現状維持と向上に常日頃から努めていくことが前提ですね。

 

■■■■■

 

さて、タイトルにも書きましたが、今回はブログ記事紹介も兼ねて、自分で記事に対するコメントを書きます。

 

私以外の方が読んで、批判的なコメントするとしたらどんな内容になるかを妄想します。

 

【注意点】

○政治・民族・文化・歴史的なものを推測させる文言は使用しないつもりなのです。

 

○上記に加えて、その他個人を特定して攻撃するような内容も避けます。私自身にだけ攻撃します。

 

○しかし、全体公開にしているこのブログ。

攻撃を意図していない文面であっても、読み方によっては不快な想いをさせてしまう可能性もございます。申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

 

■■■■■

 

 私には能力が無い。 - 私には価値が無い。

コメント

「記事を読んで、あなたの幼稚さと、周りに不快な想いをさせていることを自覚していない姿勢に腹立たしく感じ、コメントいたします。

はっきり言います。あなたは社会人としての常識が欠けています。会社に甘えておりながら、それを全く認識しておらず、あたかも自分が被害者だと言わんばかりの内容。読んでいて苛つきました。

『優しい言葉は返ってこない。私にその資格がない』と書かれていますが当たり前です。しかし、このようにブログを書く辺り、本心は全くそのように思っていませんね。

30歳を過ぎているとのこと。失礼ですが、あまりにも年齢に精神が伴っていないように思われます。酷かもしれませんが、あなたがこのまま現職場にいることは、職場の利益になりません。申し訳ないと本心からお考えであれば、即刻辞職すべきです。

しかし、当然ながらあなたのような人材を雇う企業など壊滅的に無いでしょう。あなたのことですから、まともな資格もお持ちではなでしょうし。

せいぜい今の職場にかける迷惑を減らすよう真剣に努力なさってください。

ですが、あなたが在籍する限り、職場の負担はなくなりません。残念ですが」

 

記事よりも文字数多そうなコメントが書けました(^_^)

 

■■■■■

 

続きまして。

 ブスそして、今風じゃない私の顔 - 私には価値が無い。

 

コメント

 「人のせいにし過ぎ。

Aは何も悪いことしてないし、物凄く性格も良さそうなのに、悪く書き過ぎ。

そういう、他人を僻んで攻撃ばっかしてるから、いつまでも底辺にいるんだろ。

誰もお前と関わりたくねーんだよ、ブス」

 

こちらは少し短めにしてみました。

 

■■■■■

 最後は一番最近の記事で。

SNSで紹介文を書いてもらうのが夢だった。 - 私には価値が無い。

コメント

「かまってちゃんキターーー( ´∀`)σ)∀`)

超痛い。キモ過ぎ☆」

 

■■■■■

 

以上、自分の記事に、自分で辛口コメントを書いてみました。

全て妄想フィクションです。

妄想楽しい(*´ー`*)