私には価値が無い。

30過ぎの地味女が気持ちを整理する為、ネガティブを綴る。読んでくださった方の反面教師になれれば幸いです。

誰かの才能を開花させることは、実は物凄く難しくて重要だと思った。

久しぶりに『レミーのおいしいレストラン(2007年)』を観ました。10年以上前の作品ということに色々衝撃でした。 当時はレミーの頑張る姿が可愛く、CGの料理が美味しそうで、それを楽しみながら観ていました。 約10年振りに観ると、別の視点が出来たのでネタ…

【ネタバレ注意】漫画『ゴミ屋敷とトイプードルと私』を読んで、アラサー港区女子は大変だなと思った

漫画『ゴミ屋敷とトイプードルと私』シリーズが面白かったです。 ゴミ屋敷とトイプードルと私 #港区会デビュー1 (ワケあり女子白書) 作者: 池田ユキオ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/07/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 現在第3…

情報を現在進行形or過去形で発信するメリット&デメリットを考えてみた。

はあちゅうさんの妊活・妊娠案件が炎上しているようだ。 はあちゅう氏が第一子の妊娠を公表 妊娠隠し「妊活」疑惑に「ファッション妊活」の声|ニフティニュース 知ったのはトイアンナ様のツイートを見て。 はあちゅうさんが物を宣伝するとよく売れる。だか…

【お知らせ】Twitterとブログのアイコンを変更しました。

昨日アンケートご協力お願いした、新アイコンサンプル投票の結果、 一番得票したデザインをTwitterアイコンに採用いたしました。 皆様、ご協力ありがとうございます。 アンケートの結果を参考にし、Twitterのアイコンを変更いたしました。皆様、ご協力ありが…

【ゆるいお知らせ】新アイコンのサンプルを作ってみた。

以前からやるやるとツイートしてた、新アイコンのサンプルが出来ました。 ただいま、勇気を出して、Twitter上でどのサンプルが良いか、アンケートしています。 もし、お気が向いたら、ご協力いただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。 (コメント等もいただける…

雑記 3月17日(日) イタリアンレストランとか、カレーとか

先日、雑記を投稿したが、割と楽しくてもう一回やりたいと思った。 Twitterでつぶやくような感覚で、文字数制限無しで楽しめるのが良いところ。 ↓前回の雑記はこちら ■■■■■ サイゼリヤとカプリチョーザが好きだ 子どもの頃、いつからかイタリアンファミレス…

食べ物は、漫画やアニメの影響で好きになってきた。

季節の変わり目にスーパーに行くと、国産アスパラガスが売っていた。 安い値段ではなかったが、奮発して購入し、スープにして食べた。美味しかった。 私がアスパラガスをスープにしようと思ったのは、このブログを読んでからだ。 思えば、私は食べることが好…

雑記3月5日(火) コンビニ店員さんとか、楽天のパンダとか

私はブログの記事というものは、ある程度テーマがまとまっているものだと思っていた。 だから「あ、これについて書こうかな」と思った時、「これ」を始めから終わりまで、流れとなるようにしようと思ってきた。 だが、最近その作業がしんどくなってきた。 テ…

家の中で断捨離したいもの。2019年2月時点

こんまりさんが海外でブームという話をネットでちらちら聞く。 I need to KonMari! 動詞になったこんまりに聞く、世界を驚かせた「片付けの精神」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 昔私もこんまりさんの本を読んで、片付ける、物を減らすことに魅了…

【投稿記事数70超え記念】読書感想文系記事をまとめてみた。

最近、自ブログ内の注目記事ランキングに2018年記事が増えてきた。 2017年記事がずっとランキングを占めてたので、個人的に嬉しい限り。 画像は1/27時点のものだが、2018年記事の共通点は、どれも感想記事ということだ。 私は本や映画等の感想は、「読書感想…

強い女メーカーで、過去から現在にかけての自分の理想像を作ってみた

強い女メーカーが楽しいんじゃーーー!! 強い女メーカー|Picrew Twitterでにぎわっていた強い女メーカーに私も乗っかり、自分好みの良い女を色々作ったり、他の方々の作品をニヤニヤ眺めておりました。 だってタイムラインにいっぱい流れてくるんだもん現…

どちらも地獄(読書感想文と一部オマージュを書いてみた。)

私が購読しているヒデヨシ氏のブログ『俺の遺言を聴いてほしい』は、毎日更新されていて、タイムリーな話題についても、私とは異なる視点で書かれているので、とても興味深く読ませていただいています。 今回は次の記事について感想を書きます。 最近炎上し…

【不定期更新予定】2019年、緑きりんが挑戦したことまとめ

1月12日(土):追記 1月21日(月):追記 3月5日(火):追記 3月22日(金):追記 3月25日(月):追記 4月24日(水):追記 2019年、私のテーマは「挑戦と向上」です。 ここで言う「挑戦」とは、 自分が今までやったことがないこと 最近やってないこと をやるという意…

私が好きな宇多田ヒカルの曲を紹介したい

前々から書きたいと思っていたが、私の好きランキングとか書いても需要ある? とか、思っていた。 しかし、先日購読しているブログで宇多田ヒカルの歌詞を紹介する記事を投稿されていた。 とても良かった……。 私は漫画も映画も、基本的に1人で楽しみ、数名…

「ちょうどいいブス」がいつか死語になりますように

※山崎ケイさんの崎が違っています。 正しくは上部分が「立」みたいになっているものです。 変換が上手くできないので、未修整のままです。申し訳ありません。 最近、私のTwitterのタイムラインを賑やかにしてくれているトピックはこれだ。 お笑い芸人の山崎…

※個人的意見※相談方法のメリットデメリットをまとめてみた

以前私はブログで、悩み事はプロ占い師やカウンセラーにお金を払って聞いてもらっていたと書いたことがある。 その他にも、ネット上の相談室コラムに悩みを投稿し、ライターさんから返答をもらったこともある。 今後、自分が悩みを抱えた時、どこに相談すれ…

【ネタバレ無し感想】女の人生が30代から後半戦て、早すぎないですか?

30代突入してしばらく経った最近。 将来について考えよう、モヤモヤを少しでも晴らそうと、この本を読んだ。 30歳からの人生設計 女の後半戦 (幻冬舎単行本) 作者: 白河桃子,芳川幸子,吉野一枝 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/04/18 メディア: Kind…

夢について語るのが楽しい

記憶とは、単なる情報だけではない、感情を含むものもある。知識だけではなく、己の心で感じたものも、脳は刻み込む。 夢を見るのは、レム睡眠(脳は起きているけど身体は休んでいる状態らしい)の時だけだそうだ。 夢の内容は、脳が記憶した自身の感情や心も…

【投稿記事数60超え記念】緑きりんのブログ変遷をざっくり紹介します

2017年6月からこのブログを始めて1年と半年が過ぎようとしています。 投稿記事数は遂に60を超えました。 これも皆様のおかげです。ありがとうございます。 今回はブログ変遷をざっくり紹介します。 無料会員の気紛れブログなので、時期によってムラがありま…

リア充すると口内炎が出来る私~体調不良は自分のせいか?~

【今回、自分に言い聞かせたいこと】 体調不良は誰にでもある。自分を責めないで。お互いにフォローし合おう 【今回の見出し】 リア充すると口内炎が出来やすい私。 対人時にストレスを強く感じやすい私。 体調不良になると自分を責めてしまう私。 体調管理…

暗黒の20代。私の傍にはノートパソコンがいた。

Windows7、サポートやめるってよ。 Windows7のサポート終了まで待ったなし!スムーズに移行するための社内説得術 - デジタルで切り開くビジネスの未来 | 日経 xTECH SPECIAL 私の私物ノートパソコンはWindows7だ。 最近、スイッチ部分が馬鹿になってきて、す…

マッチングアプリにも色々あるから誤解しないでね!

ねほりんぱほりんシーズン3が始まった! ねほりんぱほりん ニンゲンだもの 作者: NHK「ねほりんぱほりん」 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/11/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 第1回目のゲストは「マッチ…

【ネタバレ注意】金田一少年の事件簿『首吊り学園殺人事件』の感想:ある少年の両親の気持ちを想像すると泣ける

金田一少年の事件簿File(8) (講談社漫画文庫) 作者: さとうふみや,天樹征丸,金成陽三郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/10/08 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (3件) を見る 私は『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事…

かまってちゃんな自分が嫌だ。

私は昔からかまってちゃんである。 学生時代は友達に対してかまってちゃんを発動し、現在は職場で発動している。 「ツラいんですぅ~」と愚痴をこぼしているのではなく、じっと不機嫌に黙りをかますので、キモくて臭いオーラを事務所内に漂わせている害悪で…

【ネタバレなし】平成最後の夏は『ペンギン・ハイウェイ』と『なるたる』を読んだ。

アオヤマ君のような子ども時代を過ごしたい……。 ※↑画像は映画公式サイトのスクショです。 平成最後の夏、私は2つの作品を読みました。 ペンギン・ハイウェイ なるたる 共通点は、小学生が主人公であること。夏に読みたい作品であること。 ネタバレなしでさ…

「サラさんの勉強時間は1日何時間ですか?」この問題について、小学生風に考えてみた。

今回の見出し サラさんの勉強時間が何時間か計算してみよう サラさんの1日を考えみよう。 不思議なことだらけのサラさんの生活 どうしてサラさんは学校に通えないの? サラさんの勉強時間が何時間か計算してみよう Twitterで、とある広告についてコメントさ…

ロゴジェネレーターが楽しくて。

思わず、夢中になって遊んでしまいました。 ロゴジェネレーター サンプル付きで、とても分かりやすくまとめてくださっている記事がありまして。 映画風ロゴと、企業風ロゴも、紹介してくださっているのですが、 個人的にアニメロゴの方が作りやすく、何より…

水族館にて、命の切なさを想う。

夏の遠出で水族館に行って来ました。 生物の多様性をテーマにした展示や紹介の仕方がとても興味深く、ただ魚を眺めるだけとは違う楽しみ方が出来ました。 ↑集団で生きる究極を見た。 ↑蟲毒(こどく)の術というのがあるが、魚の世界では、既に母の胎内で行われ…

頭と心と体は三人四脚できない。

最近思ったこと。 頭と心と体はそれぞれバラバラだな。 全て横並びで、ペース揃って、同じ方向を向いている状態な人は、完璧な人なんだと思う。 何故、そう思ったのか。 先日私は流産した。 妊娠初期の流産なので、運が悪かったとしか言えない。 もちろん私…

【投稿記事50超え記念】私の好きなブログやTwitterアカウントを紹介したい。

※紹介したブログで一部非公開になったものがあります。少なくとも、私は見れない。 ブログを始めて1年経ち、投稿記事数が50を超えました。 今回は感謝の気持ちを込めて、私の好きなブログやTwitterを紹介します。 文字数と好きが比例するとか深読みはしない…