私には価値が無い。

30過ぎの地味女が気持ちを整理する為、ネガティブを綴る。読んでくださった方の反面教師になれれば幸いです。

【ただのつぶやき】妊婦は夢の中でも妊娠しているのか。

この記事を書いている時、私は妊娠している。 今回は妊娠期間中の夢について書いてみる。 あくまでも個人的な感想である。 ■■■■■ 妊娠していないor自覚していない 見る夢(覚えている範囲)で、最も多いのは、妊娠していないor自覚していないケースである。 こ…

私がリピートしてるお気に入りクラシルレシピを紹介します。

自炊スキル向上は、QOLを上げる……。 私の自炊スキルを上げてくれた全ての人やモノに感謝である。 今回は、自炊スキル上げに貢献してくれているレシピ動画サイト(私はアプリを愛用)クラシルより、私がリピートしてるお気に入りレシピを紹介したい。 後で自分…

【備忘録】妊娠期間が終了したら食べたいものランキング

この記事を書いている時、私は妊娠中である。 妊娠中は、生もの等避けた方が良い食品がある。妊娠期間が終了したら食べたいものをランキング形式で紹介する。後で読み返して、自分のやる気を引き起こす為に。 ※控える基準は、個人的に本等で読んだ情報をもと…

ディズニーの実写化パネェわぁ……。

【※作品説明やキャラクター紹介を今回は省略しています。予めご了承ください】 実写版ディズニー映画アラジンを観ました。 アラジン|映画|ディズニー公式 アニメ版は、子どもの頃親が初めて買ってくれたVHSでした。吹替え版でした※。私は何度も何度も観ま…

【感謝】アクセス数が増えました。

数日前からアクセス数が増えています。 ↑過去最高記録です。 2000越えた日は、何か悪用や不正アクセスになってないか不安になり「ブログ アクセス数 増える原因 悪用」という感じで検索してみましたが、それらしい情報は得られず。 とりあえず様子を見ようと…

お知らせ:アイコンを夏仕様にしました。

新アイコンに変更してから、早くも3ヶ月になろうとしています。 おかげさまですっかり自分の中で、これが私のアイコンだと馴染みました。 その節は皆様ありがとうございます。 【お知らせ】Twitterとブログのアイコンを変更しました。 - 私には価値が無い。…

【メモ】緑きりんが買って良かったと思うものまとめ

買った・使った商品を「これ凄く良いよ!」と紹介するのって、個人的にブログの醍醐味だと思っています。 私は流されやすい人間なので、お気に入りのブログで紹介されている物を見ると、自ら調べたり、商品選びの参考にしたり、実際にその物や類似品を買った…

物件ファン風の記事を遊びで書いてみた。「大きな窓のある部屋で暮らしたい」

にわかですが、物件ファンが好きです。 物件ファンとは、個性豊かな物件を紹介している不動産エンターテイメントサイトです。 一般的なお部屋探しサイトだと「よく分からないなぁ。築年数古いなぁ。家具を置きにくそうだなぁ」とついつい思いがちです。物件…

『さよならミニスカート』は完結したらコミックス全巻大人買いして読みたい作品

以前から気になっていた『さよならミニスカート』の第1話試し読み冊子が本屋さんにあったので読んでみた。 第1話だけで、グッと心を掴まれ、苦しくなった。それでいて、どこか救われる想いにもなる。 素敵な作品。これは読みたい。 でも、これね。どうして…

【妄想】もしも架空アカウント「kirin」の投稿に、ファンとアンチがそれぞれコメントしたら

先日、偽装キラキラ女子風にSNSごっこをした記事を投稿しました。 その時作った架空アカウント「kirin」が個人的に気に入ってしまい、別の機会でも使いたくなりました。 今回は、前回記事のkirin投稿に、もしファンとアンチがそれぞれコメントをしたら、どん…

【投稿記事数80超え記念】もしも私が偽装キラキラアカウントだったら

おかげ様で、投稿記事数が80を超えました。読者登録数も少しずつ増えており、皆々様には感謝しかございません。のんびりペースですが、引き続き頑張っていきたいと思います。 さて、今回は遊びます。 先日、漫画『ゴミ屋敷とトイプードルと私』シリーズを…

誰かの才能を開花させることは、実は物凄く難しくて重要だと思った。

久しぶりに『レミーのおいしいレストラン(2007年)』を観ました。10年以上前の作品ということに色々衝撃でした。 当時はレミーの頑張る姿が可愛く、CGの料理が美味しそうで、それを楽しみながら観ていました。 約10年振りに観ると、別の視点が出来たのでネタ…

【ネタバレ注意】漫画『ゴミ屋敷とトイプードルと私』を読んで、アラサー港区女子は大変だなと思った

漫画『ゴミ屋敷とトイプードルと私』シリーズが面白かったです。 ゴミ屋敷とトイプードルと私 #港区会デビュー1 (ワケあり女子白書) 作者: 池田ユキオ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/07/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 現在第3…

情報を現在進行形or過去形で発信するメリット&デメリットを考えてみた。

はあちゅうさんの妊活・妊娠案件が炎上しているようだ。 はあちゅう氏が第一子の妊娠を公表 妊娠隠し「妊活」疑惑に「ファッション妊活」の声|ニフティニュース 知ったのはトイアンナ様のツイートを見て。 はあちゅうさんが物を宣伝するとよく売れる。だか…

【お知らせ】Twitterとブログのアイコンを変更しました。

昨日アンケートご協力お願いした、新アイコンサンプル投票の結果、 一番得票したデザインをTwitterアイコンに採用いたしました。 皆様、ご協力ありがとうございます。 アンケートの結果を参考にし、Twitterのアイコンを変更いたしました。皆様、ご協力ありが…

【ゆるいお知らせ】新アイコンのサンプルを作ってみた。

以前からやるやるとツイートしてた、新アイコンのサンプルが出来ました。 ただいま、勇気を出して、Twitter上でどのサンプルが良いか、アンケートしています。 もし、お気が向いたら、ご協力いただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。 (コメント等もいただける…

雑記 3月17日(日) イタリアンレストランとか、カレーとか

先日、雑記を投稿したが、割と楽しくてもう一回やりたいと思った。 Twitterでつぶやくような感覚で、文字数制限無しで楽しめるのが良いところ。 ↓前回の雑記はこちら ■■■■■ サイゼリヤとカプリチョーザが好きだ 子どもの頃、いつからかイタリアンファミレス…

食べ物は、漫画やアニメの影響で好きになってきた。

季節の変わり目にスーパーに行くと、国産アスパラガスが売っていた。 安い値段ではなかったが、奮発して購入し、スープにして食べた。美味しかった。 私がアスパラガスをスープにしようと思ったのは、このブログを読んでからだ。 思えば、私は食べることが好…

雑記3月5日(火) コンビニ店員さんとか、楽天のパンダとか

私はブログの記事というものは、ある程度テーマがまとまっているものだと思っていた。 だから「あ、これについて書こうかな」と思った時、「これ」を始めから終わりまで、流れとなるようにしようと思ってきた。 だが、最近その作業がしんどくなってきた。 テ…

家の中で断捨離したいもの。2019年2月時点

こんまりさんが海外でブームという話をネットでちらちら聞く。 I need to KonMari! 動詞になったこんまりに聞く、世界を驚かせた「片付けの精神」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 昔私もこんまりさんの本を読んで、片付ける、物を減らすことに魅了…

【投稿記事数70超え記念】読書感想文系記事をまとめてみた。

最近、自ブログ内の注目記事ランキングに2018年記事が増えてきた。 2017年記事がずっとランキングを占めてたので、個人的に嬉しい限り。 画像は1/27時点のものだが、2018年記事の共通点は、どれも感想記事ということだ。 私は本や映画等の感想は、「読書感想…

強い女メーカーで、過去から現在にかけての自分の理想像を作ってみた

強い女メーカーが楽しいんじゃーーー!! 強い女メーカー|Picrew Twitterでにぎわっていた強い女メーカーに私も乗っかり、自分好みの良い女を色々作ったり、他の方々の作品をニヤニヤ眺めておりました。 だってタイムラインにいっぱい流れてくるんだもん現…

どちらも地獄(読書感想文と一部オマージュを書いてみた。)

私が購読しているヒデヨシ氏のブログ『俺の遺言を聴いてほしい』は、毎日更新されていて、タイムリーな話題についても、私とは異なる視点で書かれているので、とても興味深く読ませていただいています。 今回は次の記事について感想を書きます。 最近炎上し…

【不定期更新予定】2019年、緑きりんが挑戦したことまとめ

1月12日(土):追記 1月21日(月):追記 3月5日(火):追記 3月22日(金):追記 3月25日(月):追記 4月24日(水):追記 6月3日(月):追記 6月10日(月):追記 7月5日(金):追記 2019年、私のテーマは「挑戦と向上」です。 ここで言う「挑戦」とは、 自分が今までや…

私が好きな宇多田ヒカルの曲を紹介したい

前々から書きたいと思っていたが、私の好きランキングとか書いても需要ある? とか、思っていた。 しかし、先日購読しているブログで宇多田ヒカルの歌詞を紹介する記事を投稿されていた。 とても良かった……。 私は漫画も映画も、基本的に1人で楽しみ、数名…

「ちょうどいいブス」がいつか死語になりますように

※山崎ケイさんの崎が違っています。 正しくは上部分が「立」みたいになっているものです。 変換が上手くできないので、未修整のままです。申し訳ありません。 最近、私のTwitterのタイムラインを賑やかにしてくれているトピックはこれだ。 お笑い芸人の山崎…

※個人的意見※相談方法のメリットデメリットをまとめてみた

以前私はブログで、悩み事はプロ占い師やカウンセラーにお金を払って聞いてもらっていたと書いたことがある。 その他にも、ネット上の相談室コラムに悩みを投稿し、ライターさんから返答をもらったこともある。 今後、自分が悩みを抱えた時、どこに相談すれ…

【ネタバレ無し感想】女の人生が30代から後半戦て、早すぎないですか?

30代突入してしばらく経った最近。 将来について考えよう、モヤモヤを少しでも晴らそうと、この本を読んだ。 30歳からの人生設計 女の後半戦 (幻冬舎単行本) 作者: 白河桃子,芳川幸子,吉野一枝 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/04/18 メディア: Kind…

夢について語るのが楽しい

記憶とは、単なる情報だけではない、感情を含むものもある。知識だけではなく、己の心で感じたものも、脳は刻み込む。 夢を見るのは、レム睡眠(脳は起きているけど身体は休んでいる状態らしい)の時だけだそうだ。 夢の内容は、脳が記憶した自身の感情や心も…

【投稿記事数60超え記念】緑きりんのブログ変遷をざっくり紹介します

2017年6月からこのブログを始めて1年と半年が過ぎようとしています。 投稿記事数は遂に60を超えました。 これも皆様のおかげです。ありがとうございます。 今回はブログ変遷をざっくり紹介します。 無料会員の気紛れブログなので、時期によってムラがありま…